fc2ブログ

p_b/S.M.S./ABC+D & eremon-ja 総合案内所

 

そういう日もあるさ、とBGA協定成立 / HP-FX66 VS. ATH-CK10 格差対決?

今回は逆にケツ叩かれて、今出来る事を活かしてBGAを再開することになりました。
(いいわけ : ソフトの使い方を勉強中でした)

なにやら期限が10月までということで、それなりに急いで仕上げます。
9月は8月よりは仕事も穏やかなはず…はず。

そう、8月も終わりなんです。
夏休みとかモラトリアムとか、いろいろおしまい!



メモ…kobbyさんに奢る。

(2008/09/01 記述方法の変更のため、編集しました。)
スポンサーサイト



曰く、「雨日和、雷日和、風日和」

崩していた体調はなんとか戻ってきました。
一部の方、お騒がせしました。

気が付いたらもう少しで誕生日…
そういえば去年はプラネタリウムに行ったんでした。今年は既に行きました。
上映内容はほとんど変わらないし、説明のおじさんも替わってなかったけど
どことなく味のある解説なのでこれはこれでよし。



そうだ、誰か猫の飼える部屋をくれんか。
そろそろ禁断症状が…

曰く、「木馬」 / 慣らし込み継続中

新人が2名追加されました。
そして初の3人同時運用。…って何考えてるんですか、上は!
丸投げして帰りやがってくれました。

しかもひとりが決定的に性格が合わない…参った。

(2008/09/01 記述方法の変更のため、編集しました。)

曰く、「スピード出しすぎて過去に行ってしまわないようにね!」 / 収録完了後記

バックトゥザフューチャー!

収録当日であります。
ゲストつき。ゲスト宅に連行されてきます。
つづきは今夜!


………


収録完了!

(2008/09/01 記述方法の変更のため、編集しました。)

追記のようなもの。

MDR-EX55SLも見ました。
耳掛けもかなり多いけど全く知識がないのでわからない。
どうみても安物なのはわかる。

というより、耳掛けに高い物はあまりない気がする。
音質もアレだし。

有意義な、一日だけの夏休み / 宮崎のinnerear_headphone事情

DT990PROが届きました。ヒャッホウ
早速一聴したところ、フラットな鳴りとは一味違った高低の空気感だとか、
音の厚み・量感が素晴らしい(つまり、とってもドンシャリ)。
特に低域の響きというか振動、これは特筆モノだと思う。空気が揺れる…
もちろんお値段もアレなんですが、刺激的でドンシャリでも構わないって人には是非一度聴いていただきたい。

…田舎には試聴機存在しませんが。
とりあえず、しばらくは鳴らし込みます。この起毛ふかふかパッドと戦いながら。



もうひとつ。
最近、家電屋で眺めたり試聴したりを繰り返した結果、
見た目で機種特定が出来るようになってきました。
それで、仕事中にイヤホンつけてる人をちらっと見て、模索するのを密かな楽しみにしてます。

まず、ソニーがダントツで多い。
ただし、ロゴが剥がれてる人が多いのも特徴。**nyとかになってたり。
その中でも非カナルがほとんどなので、「音楽はソニー」で選んでる人達なのかなあと。

そして昨日は、はじめてそれなりのものを使ってる人を発見。
…といっても、ビクターのHP-FX300でしたが。
最近、この辺の家電店でもよくEX90と並べて置いてあります。
あとはDENONのAH-C700とか、宮崎なんてこの辺が高級機レベル。
…なのに小学生がnanoを持ってたり。謎ですわ、世の中は。

そういえばiPod持ちはやはり純正が多いようです。もったいない。

二強のもう一方、オーテクはせいぜいCK5*シリーズを見かける程度。
CK10はいいものだ…と、声を大にして言いたい。


そんな感じで、今後もチラチラと目線の怪しい店員を続けていこうと思います。

曰く、「ダモクレスの剣、果て無く戦う庶民たち」

正直、自意識再起動後の記憶が曖昧である。



ピラミッド…?

不死の群れ…?

…え…HP140…?



今日が、はじまった。

曰く、「ドイツ米屋のジャズ米ください」

今月の贅沢、注文。即発送とのこと。


続きはアニメネタ。

曰く、「それは蚊という人類のテキ」

10…雨
11…雨
12…雨
13…くもり

そう、今年も天候は我に味方せず。
本日ようやく、なんとか見られる状態(月が明るすぎて星が霞んでますが)に落ち着きました。
にしても、ピークは過ぎてしまい、蚊と戦いながら見上げ続けようやくひとつ見て、今夏の流星観察は終了しました。

曰く、「とりあえず今を駆けろよ、と、死にぞこないの僕が言う」 / DJ1PRO VS. UR/40 VS. AURVANA Live! 新旧人気機種対決?

生き抜いた僕だけど、らじおの収録は延期なので死亡(死んだの?)フラグは消化ということで。

涼しげな背景に変更してみる。
ぴよぴよ鳴くのも好きだけど、たまに煩いのが難点っちゃ難点。
みんな!夜空見るんだぞ!忘れるなよッ!

宮崎雨降ってっけどな!(2年連続)

(2008/09/01 記述方法の変更のため、編集しました。)

曰く、「認めたくないのが大人の主張」

段々と、書きたいことがその日に書けなくなっている始末。

夏の風物詩のひとつであるところの、花火なるものを見物しました。
といっても仕事上がりの15分ほど、人ひとりいない遠くの橋の上から。
花火なんてものは、夜仕事になってからほとんどご無沙汰でありまして
祭りですらも行けないどころか、祭りが終わった後に大挙して押し寄せる有象無象の混雑から
徐々に忌避すべきものになってしまった感があり、夏のアイスとともに「好きでキライ」の代表であります。

そんな磨耗した心で眺める花火は、光に後れて鳴るドーンの音に情緒を感じることもなく、ただただ川面に顔をだした、野生のカメを眺めていたのでありました。

曰く、「宮崎と鶴は結びつかない」

体力の消耗を実感しております。

そんな中、宮崎で毎日続く落雷によって店内が停電。
唯一動いていた自分のレジがイカレてしまい、復旧まで残業するハメに。
電話がなければ電源を先に切っていたため、なんとも運の悪い。
更に今日は、出勤途中に突然の豪雨に巻き込まれて全身ずぶ濡れで始業。
風邪引かなかったのが不思議なほどで、これまた運の悪い。

らじおの収録は延期になり、その代わりゲストが決まりました。
とりあえずはお楽しみに?

曰く、「白と黒しかないのなら、白を選んで黒く染めればいい」

今月購入したいものが軽く決定しました。お楽しみに。
またロクでもない方向に使います。

でもらじおには間に合わないんだよなあ。ネタとしては9月分に持越しということで。
とりあえず、あまり歓迎されるものでもないとは思いますが、一応ね!



そうさ!ヘッドホンさ!
そして来月がアンプの予定。
おお ゆうしゃよ ぶつよくにまみれてしまうとは なさけない…


※追記※
よく見たら50番目の記事らしい。おめでたい…?

真夏の夜の悲劇

UR/40の頭部を支えるネット…を支えるゴムが切れてしまうという悲劇。
経年劣化?そんなに使った覚えもないよな…
どうしようもないので、瞬間接着剤でとりあえず繋ぎなおすという応急処置。

DJ1PROがメインとはいえ開放型はこれしかないので、
澄んだボーカルを聞くためにたまに持ち出してはいたので残念至極でありました。


そして明日から地獄週間突入。

俺…この戦いが終わったら、らじおの収録するんだ…

曰く、「強く生きる僕に、愛…いや、金の手を」

生きてます。更新止めたわけでもないです。
ただ、ROに誘われっぱなしで余暇はそれに消費してるため、本当にぎりぎり生きていた始末。
そして長時間労働は睡眠時間の増加をも招いちょります。

真似遺著利増すって面白いな!

レジも300人以上打つと頭がどうかなることがわかりました。精神力的に。
時期が時期なので変な客に当たる可能性も高いわけで。
大層イラッ☆とくる客も多いです。

ええ、時期的に。


それはともかく、熱中症にはとっても気をつけましょう。
(うちの店でも客が倒れて救急車呼ばれました)
プロフィール

rei

Author:rei
ヘッドホン好き → ヘッドホンバカ

所有機種は
カテゴリー → *headphone-all
を参照してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム